ファッションブロガーが書くオシャレ指南、着こなし方法、トレンドニュース

最近購入した服、トレンドニュース、着こなし方法などを日々語ります。

イーストパック?マンハッタンポーテージ?アウトドア?デイパックはどれを買えばいいの?トレンドのデイパック購入指南

デイパックブーム到来!

 

最近のロングコートブームに乗じて、ジワジワと人気が出ているのがデイパックだ。フレンチカジュアルなどに多く見られる「ロングコート+デイパック」。ロングコートのカッチリ感をデイパックのカジュアル感で緩和できるのが◯である。

 

デイパックは基本安く、学生さんなど若い方でも手を出しやすい。しかし多くのブランドがリリースしている故にどれが良いのか、イマイチわかりにくい。そこで今回はオススメのデイパックブランドを幾つか挙げてみた。

 

EASTPAK(イーストパック)

ラフシモンズやクリスヴァンアッシュなどヨーロッパのハイブランドなどにも気に入られ、コラボレーションされる人気ブランド。日本のブランドでもSOPH.などが確かコラボをやっていた様な・・・。手頃なサイズ感と洗練されたロゴデザインなどが人気。微妙な形の差ではあるけれど個人的にはイーストパックが一番使いやすい様にも思う。素材など多種多様なものがラインアップされており選ぶ楽しみも大きい。

 

 

f:id:mensfashionblog:20150123205513j:plain

 

ちなみにこのモデルはamazonで3000円台。メチャ安い。(時期によって値段は異なるので一概には言えない)

 

 

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

ここで挙げている他2ブランドと比べグラフィックものが少ない。黒無地のイメージがとても強く、店頭でもこれ以外みたことがない。黒地に赤のタグがカワイイ。女性にも人気のあるブランドなので、女子ウケを狙う人にはこれが良いだろう。

 

f:id:mensfashionblog:20150123205515j:plain

 

こちらamazonで8000円台。(時期によって値段は異なるので一概には言えない)イーストパックと比べるとちょっと高いかな。

 

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクト)

ずんぐりとしたフォルムで一番オシャレ感がない。ただそれが逆に魅力でもある。ロングコートなどに合わせるのだから多少野暮ったい方が「オシャレを気取ってない」ナチュラルな着こなしになる。そのあたり折り込み済みであればオススメ。

 

色展開も豊富、大きさもいろいろある。たまにおばあちゃんや小学生が持ってたりする。一番オシャレ感はない。でも昔キムタクが何かのドラマで使用して人気が出たりもした。

f:id:mensfashionblog:20150123205512j:plain



ちなみにこのモデルはamazonで3000円台。メチャ安い。(時期によって値段は異なるので一概には言えない)

 

個人的にはイーストパックが好みだが、皆さんはいかがだろうか?