ファッションブロガーが書くオシャレ指南、着こなし方法、トレンドニュース

最近購入した服、トレンドニュース、着こなし方法などを日々語ります。

amazon,楽天市場の常連メンズブランド「Valletta/バレッタ」とは何者か?品質は?形は?デザインは?

amazon楽天の超常連ブランド

 

f:id:mensfashionblog:20150117165046g:plain

 

amazonや楽天市場のメンズファッションカテゴリでよく見かけるブランド

「Valletta/バレッタ」。

やたらと価格が安いが品質はどうなのか?

 

オフィシャルのプレスリリースでは、

「トレンドアイテムをファストファッションとして、気軽に買えて、気軽にコーディネートできるアイテムを提案しています。」

というブランドコンセプトだそうな。

 

 

自分で「ファストファッション」と言いきっちゃうあたり潔い。

「低価格で気軽に使えるよ!」というコンビニエンスなブランド。

顧客は10代が中心だろう。

 

運営会社等は調べてみると大阪の会社。

f:id:mensfashionblog:20150117165654p:plain

売上高4億円。

amazon楽天で猛烈に見かける割に規模はそこまででもない。

客単価が低いからだろうか。

主要取引先などが記されたサイトは出てこなかったが、

主にはamazonや楽天などのインターネット通販で、

実店舗にはあまり展開していないように思える。

 

さて、実際のモノは・・・。

 

f:id:mensfashionblog:20150117170044j:plain

 

最近話題のインポートブランド「Bark」。

トグルを使ったダッフル風のニットアウターで2013年頃からメンズ市場で

瞬く間にトレンドとなったブランドだが・・・。

その「Bark」を意識したようなデザインのアウター。

 

f:id:mensfashionblog:20150117170250j:plain

 

こちらが本家Bark。

素材だけでなくスナップボタンやトグルなど見ても、意識しているのはほぼ間違いないだろう。

 

Barkは定価で5万円以上はするが、

バレッタなら3,980円・・・や、安い!安すぎる!!

品質は比べるべくもない、生地は非常に低質だ。

シルエットもはっきり言って野暮ったい。

どう着てもオシャレとは思えない。

 

し、しかし3,980円なら・・・許せる気がしてこなくもない。

あまりにも安すぎる。

 

f:id:mensfashionblog:20150117170510j:plain

 

トレンドのテーパードパンツもVallettaなら2,388円。

ウールの質感は写真で見てもわかるくらい粗悪だが、2,388円ならまぁ良い・・・のか?

 

f:id:mensfashionblog:20150117170712j:plain

 

「オススメポイント思いつかねーよ」と言わんばかりの

こじつけ的なオススメ画像が面白い(笑)

 

「横入れしやすいサイドポケット」って生理用品じゃないんだから・・・。

正直粗悪品で形も全然悪い。

 

安かろう悪かろうを地で行くブランドだが、

それでもお金のない中学生・高校生には貴重な存在かもしれない。

ここまでの価格に抑えるにはたいそうな企業努力が必要だろう。

 

10代若者の入門ブランドとして、ぜひ頑張っていただきたい。

(できればもう少しシルエットを考えほしいところではあるが・・・)