ファッションブロガーが書くオシャレ指南、着こなし方法、トレンドニュース

最近購入した服、トレンドニュース、着こなし方法などを日々語ります。

低価格商品を扱う韓国系通販サイトの実情は!? 品質は!?大手DHOLICディーホリックの裏事情

韓国系ファッション通販サイト

韓国系ファッション通販サイトは今非常に多い。

f:id:mensfashionblog:20150109202857p:plain

 

DHOLIC/ディーホリック

などは韓国系ファッション通販サイトの筆頭。

「え!?」と思えるような超低価格がウリ。商品画像はどれもモデルを使った洗練されたものばかり。「1万円くらいするんだろうなあ」と思うカットソーが、値段を見ると実は1900円などもザラ。

 

 

f:id:mensfashionblog:20150109202908p:plain

 

いちいち見た目にカッコイイ。通販サイトで1点1点こんなに画像に手間かけて採算とれるのか?とこっちが心配になるくらいだ。

その見た目の良さと価格のギャップで人気がある様だが、実際のモノはどうなのか?

 

低価格の実情はいかに!?

実は私自身韓国のアパレル業界に知り合いがおり、内部事情を聞いたことがある。

100%の真実かどうか定かではないが、

「韓国は洋服の卸業が発展しており、どの通販サイトも自分達で洋服を作らず卸から買っている。」

「韓国の卸が取り扱っている洋服はとにかく安い。1000円のニットなんてザラだ。」

「どの通販サイトも同じ様な卸業者を使う為、差をつけるには画像にこだわるしかない。だから日本の通販サイトよりも画像にお金をかけている。」

とのことだ。

 

実際の品質はどうなのか?デザインの質はどうなのか?と問うと、

「正直品質は褒められないものも多いがそれも込みの値段ということで納得している人も多い。デザインはどこかで見たようなものも多いというのが正直なところ。」

値段相応というところだろうか・・・。

 

 

どこかで見たような・・・?

 

f:id:mensfashionblog:20150109202953p:plain

 

「WTAPS」とは日本の有名なカジュアルブランド。

ファンも大変に多い人気のブランドである。

もちろんこの通販サイトとのコラボアイテムなどは存在しない。

「WTAPS」などという単語を偶然使ったとも考えにくい。

う〜ん・・・。

 

 

f:id:mensfashionblog:20150109203510j:plain

どこかで見た様なと思ったら・・・

 

f:id:mensfashionblog:20150109203530j:plain

 

一時期トレンドになった

PRADAのメンズバックパックにとても似ている

 

もちろん「模倣品」かどうかは定かではない。

しかしこういった「似た商品」程度のものが1点や2点あるだけで、

見えない相手とのやりとりである通販では

信頼感を得にくくなってしまうのも事実だ。

 

しかし、こういった内容を加味したとしても、

それでもやはり「安い!」という印象。

韓国の洋服生産背景はそれほど効率的であり、日本国内のブランドでも韓国生産を導入しているものも多い。

お金のない10代の若者には安く手頃に多くのアイテムが揃えることができる嬉しいサイトでもあるだろう。

 

またとあるサイトでは

「10回買うと1回大当たりみたいな商品があるからやめられない」とも。

値段不相応な良質な素材や優れたデザインのものも存在するということらしい。

気になる人は試してみてはどうだろうか。